東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

江戸川区自然動物園の美女レッサーパンダ、ユウユウさん。

トンスラ美女

このユウユウさん、換毛期にも最低限の換毛しか見せず一年中その毛並みの美しさを誇っていたというのに、どうしたことでしょう!?この頭の10円○ゲは!
まるでそこだけ綺麗に剃ったように、地肌が見える程まぁるく毛が抜けています。

まるでフランシスコ・ザビエルの頭(修道士のあのヘアースタイルをトンスラといいます)のようではありませんか。
ユウユウさんったら何か思うところがあって宗教に走ってしまったのでしょうか。
でも女性はトンスラにする必要はないのでは…。

間に割って入る

そんなユウユウさんですが、先日は次男坊を見上げるブナの目の前を悠々と横切るという大胆さを見せてくれました。
どうです?この意志をたたえた瞳は。
ただ単にそこを通りたかっただけという話もなきにしも在らずですが、「やべぇ、バトる?」という空気の中、二頭の間に割って入ったユウユウの存在を心強く感じました。
これからも宜しく頼むわ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あの髪形はトンスラというのですか、最初トンズラに見えました。ゆうゆうさんどこへトンズラしたのかなと思ってしまいました。今日の私はこの手の失敗をばしたですばい。昼食中に会社の女の人の妹さんが車をラブフォーに買い換えたそうです。
えっラブホという車があるんですか?って言ってしまいました。一瞬びっくり。ラブフォーというのがあるらしいです。まぎらわしいです。v-12
2006/04/03(月) 23:41 | URL | ぱんまに #-[ 編集]
江戸川最強レッサーパンダはやはりユウユウさんでしたか!我が道を進んでください。
そういえば新しい九官鳥が言葉を覚えたらしいですね。隣の鳥の鳴き真似との事…
2006/04/04(火) 00:39 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
悩む母、ハゲる。みたいな?冗談です。
激しく古くフェミの方からも怒られそうですが、「オンナは平和で勝負!!」ですね>ユウユウさんv-17
2006/04/04(火) 00:57 | URL | かみや #nGdA3O4A[ 編集]
何か地肌が痛々しいですね・・・
「トンスラ」って初めて知りました。
2006/04/04(火) 22:25 | URL | りお #6neE7fkQ[ 編集]
ぱんまにさん
今日のぱんまにさんは色々な物に翻弄される運命だったとですばい。
あの髪型に固有名詞があろうとは、私も知ってビックリでした。
そしてユウユウさんの場合、マイペース過ぎて確かにどこかへトンズラぶっこきそうなので、ちょっと笑っちゃいました。
2006/04/05(水) 00:06 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
げろっぱさん
最強かつ最も美しいユウユウさん、最大の武器はブナからも息子からも愛されていることでしょう。
新Qちゃんには来園者が入れ替わり立ち替わりで話しかけているようで、Qちゃんが代替わりした事も説明もないのに気付いている来園者が多い事に驚きました。
さすがオラが町の動物園だ。
2006/04/05(水) 00:13 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
かみやさん
ユウユウさんが平和で勝負系だとブナも幸せなのでしょうが、ブナが相手だとユウユウさんも暴力妻に早変わりしちゃうからなぁ。
でも自分は暴力妻なのに、自分の周囲の暴力シーンには動揺して走り回ってしまうユウユウさんなのです。
2006/04/05(水) 00:17 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
りおさん
長年の観察で培われた感覚に寄ると、あの禿げ方は換毛とは違いそうな気がします。
亭主の暴力ではシャレにならないので、せめて息子のおイタが過ぎた為だと思いたいです。
2006/04/05(水) 00:20 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
それにしても、大きなハゲですね。

なんかかきむしったか、どこかに挟んでブッチと抜けたような・・・。ユウユウさんそれだけなかったら、スースーしないのですか?

私は、聞いてみたいよ。v-14
2006/04/05(水) 22:13 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
いまちゃん さん
この部分を気にして脚で触るようなことはしていなかったので、皮膚病で痒かったりする訳ではなさそうです。
問題はこのハゲがいつまで残るかですね。
多摩Zooにいたノアちゃんが昨年夏に皮膚病の治療で毛を剃って、冬に見た時には黒い冬毛だけが復活していたので、茶色い夏毛が生えるには夏まで待たなければならないようでした。
ユウユウさんも丸一年たたないと、完全には補完できないのかしら。
2006/04/06(木) 00:44 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/10-5cc120ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
