東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2012/101234567891011121314151617181920212223242526272829302012/12

大島公園動物園のレッサーパンダの琥太郎がお父さんになったということは、江戸川区自然動物園のブナとユウユウはお爺ちゃんとお婆ちゃんになったということです。

若い頃から爺ちゃん顔だったブナ君は、やっと顔に年齢が追い付いたところでしょうか。
爺ちゃん婆ちゃん2

昔から爺ちゃん顔だったとはいえ今頃の季節はフカフカの毛並になっていた筈のブナ君ですが、今年はあまりフカフカにはなりませんでした。特に顔の毛並は少な目のような気がします。
爺ちゃん婆ちゃん3

ブナ爺ちゃん。毛が薄目なので、竹の葉を食べていた時にコメカミが動くのがよく分かりました。
爺ちゃん婆ちゃん1

ユウユウ婆ちゃ…、イカン、睨まれた。いやはや、いつ見ても美しい顔立ち。
爺ちゃん婆ちゃん4

樹上で寝ているユウユウさんを撮影していたら、ブナ君がカットイン。ユウユウさんにちょっかいをかけに来ました。
爺ちゃん婆ちゃん5

ブナ君を追い払うときに起きているユウユウさんを撮影できました。こちらは全く年齢を感じさせない美貌と目ヂカラです。お婆ちゃんと呼ぶにはまだ早過ぎますね。
爺ちゃん婆ちゃん6
