東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2012/081234567891011121314151617181920212223242526272829302012/10

市川市動植物園で今だけ先着で購入できる車内吊り広告。私もカイ君がドアップになった時のものをゲットしました。

市川市動植物園電車吊り広告

この広告を見たときにはにわかに誰かは判らず、このフォトジェニックな個体は誰?と思い、書き添えてある名前を見てやっとカイ君なのだと知りました。

なぜカイ君が判らなかったかと言えば、私が市川Zooに行く時は大抵カイ君の姿は見えない。リンゴタイムにキーパーさんに名前を呼ばれてやっと出てくる。もうカイ君の姿が見当たらなくてもいつものことだからと思い、特に気にしてもいませんでした。

そんなカイ君がどうして広告に?カイ君より営業的に貢献していそうな個体は何頭もいるのに(アクアとかアクアとかアクアとか)。
しかしカイ君は稀に外に出くると意外と顔をしっかりこちらに向けてくれたりして、写真だけはバッチリ撮らせてくれたりします。(撮影の難易度が最も高いのはルルかな。)だからあまり姿を見ていない割には、カイ君は写真だけはあったりするのです。

珍しく出てきたら、初っ端からこのキメ顔ですよ。
オイシイところを持ってく奴1

真正面顔も撮れました。
オイシイところを持ってく奴3

耳毛がフサフサです。
オイシイところを持ってく奴2

すぐ近くまで来て、丸太の上でポーズですよ~。
オイシイところを持ってく奴4

あっ、お爺ちゃんの次郎に似てる!
オイシイところを持ってく奴5

舌のチラ見せで可愛さアピールだって忘れません。
オイシイところを持ってく奴6

並み居る他10頭のレッサーパンダ達を押し退け動物園の宣伝広告に登場しちゃうカイ君は、出不精なのに見せ場は心得ている、私から見るとまさにオイシイところをかっさらって行くニクい奴なのです。

最後にオランウータンのイーバン様。この方も色々と解っていらっしゃるようだ。
スマトラオランウータンのイーバン
