東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2012/0112345678910111213141516171819202122232425262728292012/03

昨年11月下旬に茶臼山動物園から移動したレッサーパンダのジジ君。移動先の那須どうぶつ王国で、やって公開予定が発表されました。

レッサーパンダのジジくん~15th ANNIVERSARY
那須どうぶつ王国 Official Blog (2012-02-16)

展示公開開始は3月17日(土)とのこと。
展示場所は新設!バンブーフォレストレッサーハウス。ブログの写真を見ると、なかなか良さそうなお部屋ではありませんか。遊具も何もなくただ動物の姿形を見せるだけの施設ではなさそうです。レッサーパンダのための展示施設をこんなにシッカリと作っているのなら、いずれジジ君のお嫁さんが来るのも期待していいかしら? 屋外放飼場は工事中だそうです。こちらにも期待!

そしてこの紹介ページのジジ君の写真が、やたらと可愛いです。特にキーパーさんのお尻を触っている写真が、私の心のツボにヒットしました。ジジ君はキーパーさんとも仲良さそうで、少なくとも写真を見る限りでは人間嫌いな性格ではなさそうですね。

これは公開日が楽しみになってきました。私も就職が決まって、生活にゆとりができたら是非行きたいです。
