東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/02

無料配布のおしるこ目当てで、お正月(1/4)はズーラシアに行きました。

とにかくズーラシアは毎回時間が足りなくなるので朝から出かけたのですが、レッサーパンダ放飼場ではレンは小部屋の中、ララは樹上でお休み中でした。
レンとララ01

そんな訳なので園内巡回へ。
毎回絶対に足が止まって動きたくなくなるセスジキノボリカンガルーさん。こちらは母のワリさん。ちょっと離れたガラスの展示室にいる方が娘のビワちゃん。
レンとララ02

ちょうどおやつタイムになりました。ワリさん、本日のおやつにご満悦のようです。(何の葉なのか聴き忘れたのが悔やまれる。)
レンとララ03

長ーい園内巡回からレッサーパンダ放飼場に私が戻って来たのは一時半過ぎでした。
ララちゃんが大口開けて竹の葉を食べています。
レンとララ04

離れた場所でレン君も食べていました。
レンとララ05

一頭しか見られない事が多いズーラシアのレッサーパンダ展示ですが、繁殖期ということでこの日はレンとララの2004年生まれペアが放飼場に出ていました。ラッキー!
[レンとララ]の続きを読む
