東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/09

8月18日に多摩動物公園に行ったので、記録として当日付で記事をエントリーします。ちなみに記事を書いたのは9月21日でっす。

ブログタイトルに「レッサーパンダ」と銘打っているからには、一本の記事の中に必ずレッサーパンダの写真を入れることが自分ルール。でも今日の記事のタイトルで無理やり登場させられても、当のレッサーパンダにとってはありがた迷惑だよね。
写真は、切り株の凹みにイイ感じにはまっているララちゃん。
チーターとキリンと鳥01

8月中旬のレッサーパンダにアクティブさを求めてはいけない。そして夏の間のレッサーパンダブログにもアクティブな更新を求めてはいけないのである。

暑いのが分かっていながら何をしに多摩Zooまで行ったのかと言えば、噂のチーターっ子を見に行ったのであります。この写真のチーターっ子はキングチーターではありませんが、意外と模様が違いますね。
チーターとキリンと鳥05

「あっ、お母ちゃん」「お母ちゃーん」
スミレ母さん(写真右上ご参照)がいいタイミングで通ってくれたお陰で、子供たちの目線いただきましたー。
チーターとキリンと鳥06
[チーターとキリンと鳥]の続きを読む
