東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/09

実はその存在をあまり認識していなかった(スミマセン)、千葉市動物公園の『どうぶつこうえんニュース』。
(財)千葉市動物公園が発行しているフルカラー4ページの季刊誌です。
『どうぶつこうえんニュース』バックナンバーのページへ

先週千葉Zooに行った時にモノレール駅でゲットできたので、初めてじっくりと読むことができました。最新号はNo.80です。(下の画像はNo.80号のPDFファイルにリンクしています。)
どうぶつこうえんニュース80

表紙は4月生まれのビーバーっ子。2ページ目が新レッサーパンダ舎とメイメイの特集。そして4ページ目は今年1月~4月末までの動物公園日誌。この日誌の方はレッサーパンダの話題以外も、あれやこれやと楽しめます。
さて、私が注目したのは1月20日の出来事。先日江戸川Zooでキーパーさんが持っていた紙がペロンと丸まっただけで脱兎の如く逃げて行ったユウユウを見たばかりだったので、レッサーパンダの臆病度合いはかなりのものだと思っていました。チィチィさんってば、強いわ。
[どうぶつこうえんニュース]の続きを読む
