東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07

ユウユウさんの弟妹について追記しました。
本日6月21日は江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ユウユウ(遊遊)さんの誕生日ですよ。

大きな瞳がキラキラのユウユウさん。
ユウユウ誕生日13

普段、ユウユウさんの寝顔しか見ていない方のために、今日はたっぷり美しいお顔のアップをご覧いただきましょうね。
ユウユウ誕生日11

瞳の中に星がいっぱいです。
ユウユウ誕生日08

毛色はレッサーパンダの中ではかなり鮮やかな赤茶色、耳毛もフサフサです。(写真は換毛期前)
ユウユウ誕生日14

ユウユウさんは高知県にある、のいち動物公園生まれ。多摩出身の父ヨウヨウ(葉々)とアドベン出身の母フウの長女として、2002年に生まれました。
弟妹がいて、2003年生まれの弟タイヨウ@群馬サファリ、2005年生まれの双子の弟タイチ@天王寺と妹カイ@のいちです。
タイヨウ君は群馬サファリで東武出身の彩ちゃんとペアを形成しています。
タイチ君は天王寺で日本平出身のシュウナとペア、尻に敷かれているらしい。
兄弟の生まれ故郷にひとり残ったカイちゃんは、東武からやって来たリク君とペアです。

こうやって並べて見ると、のいちの個体は東武の個体と血統的に相性が良いということでしょうか。
更にシュウナの母はブナと双子のナラさんだから、こちらも姉弟で近い血統の相手とペアになっています。

他所様のブログで拝見すると、ユウユウさんの弟妹も姉に負けず劣らず美形揃いです。特にタイヨウ君はユウユウさん以上に整った顔立ちの美形パンダとお見受けいたしました。
ユウユウさんの弟妹は、どの個体も未だ繁殖していません。貴重なのいちレッサーの血統を残してほしいです。今夏の朗報を心から待ち望んでいます。
[ユウユウ誕生日]の続きを読む
