東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07

本来なら旭川に行く前に会っておきたかった市川市動植物園のレッサーパンダ、ナミちゃん。なぜ旭山動物園に行く前にナミに会っておきたかったかというと、ナミと双子の兄弟であるノノがあちらにいるからです。

ようやくナミちゃんに会えたのは6月上旬。もう換毛が始まっちゃったね。
大人になった双子1

そしてこれがナミと双子のノノ。自分の中では焦げレッサーでブーブーに似た顔ということで、似た双子だと思っていたのですが、こうやって並べるとあんまり似てないーーー。
旭山レッサー閉園前10
                              ↑ノノ ナミ↓
大人になった双子4

ナミちゃんは小柄で華奢で可愛かった母親の寧々から受け継いだ部分もかなりあったようですね。ナミちゃんは目も真ん丸だしね。麿眉の角度も耳の付き方も、こうやって並べて見ると違うものだなぁ。

[大人になった双子]の続きを読む
