東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2011/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィークも残るはあと二日となりました。
まだまだ楽しい気分にしがみついていたい方々のために、本日は私の素敵なコレクションをご覧いただきましょう。
今から6年~8年くらい前に、ヤフオクでゲットしたレッサーパンダ柄の洋服です。

Paodelo(パオデロ)のレッサーパンダブラウス
アパレル03

KETTYというブランドの姉妹的な位置付けのPaodeloでは、10年以上前にレッサーパンダのシリーズを発売したらしいです。私が集め始めた頃は既にこのシリーズの流通は終わっており、オークションで最後の出物の古着をちまちまと集めました。当時はまだレッサーパンダはマイナー動物だったので、オークションで競り合う人はいませんでしたが、千葉Zooの風太君が立ち上がって以降は、オークションでも全く勝てなくなりました。

首の後ろに縫いつけられたパッチには「Habit de Paodelo」と書かれています。
さっきまで来ていたブラウスを脱いでそのままハンガーにつるして撮影した、やる気のない写真で済みません。

Paodeloのレッサーパンダ・ジャンパースカート。
アパレル04

サイズが大きくてまるで妊婦服のようなので一度も着用していないスカート。
しかし落札当時はブカブカだったこのスカート、今回の撮影のためにひっぱり出したら、サイズが今の自分にピッタリ合うではありませんか!そして着用した姿は、電車で絶対に席を譲って貰えそうなくらい妊婦っぽかった。やっぱり着れない。

パッチには「Habit de Paodelo, A MES COTES CHAQUE」。何語だ?
胸のポケットにはレッサーパンダの刺繍があります。

ブラウスとスカートに共通で登場するレッサーパンダ達。
アパレルパンダ達

左下の子が可愛いのですが、ブラウスにもスカートにも一ヶ所しか見当たらず、しかも何れもお尻で切れている。そして、以下で紹介するその他のPaodelo商品で用いられているのはたぶんこの子。

[アパレルにおけるレッサーパンダ]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。