東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三時半ちょっと前にレッサーパンダ達は屋内に収容されました。
でも琥太郎が間違ってアイリちゃんのキャットウォークに入ってしまい、何かいつもと違うぞとウロウロ。なにも私が見に来た時に間違わなくてもいいでしょうに。
でもそんな侵入パンダ琥太郎を殴ったりしないアイリちゃんは、本当に気だての良い子です。

部屋へ戻ったらリンゴとペレットのお食事タイムです。
いち早く食べ終わった琥太郎はアイリちゃんにラブコール。



アイリちゃんはマイペースでリンゴを全部食べてから、ペレットに手をつけます。



食べ終わったら二頭ともキャットウォークに上がって毛繕い。その間に夜食の竹の葉はたっぷり付けられたのでした。

レッサーパンダ達が落ち着いたのを見届けて、私は楽しみにしていたフライングケージへ。

広々として気持ちいい展示でした。

ではまた明日!
スポンサーサイト
もう一時間以上、ずーっと琥太郎がアイリちゃんを追尾しています。




二頭が寝てくれないと、他の展示を見に行けないのだけれど、これから夕方まではもう昼寝はしないだろうから、他は明日に見るとしよう。

それはさておき、この動物園からの眺めの良さは日本の動物園でも、五本指に入れていいと思います。

岡田港からバスで20分。到着しましたよ、大島公園動物園。

新設のバードケージが気になるものの、まずはレッサーパンダ放飼場に直行。
念願の屋外展示。そして念願のツーショット。




これこれ、琥太郎。アイリちゃんは眠そうだよ。

デジタルズームだから画質が悪いです。悪しからず。
♪私をパンダの前で探さないで下さい~
そこに私はいません、上野になんかいません~
ジェット船に~、ジェット船に乗って~
この大海原を船旅しています~♪




今日は波が高くて、オエェェ…、吐きそうです。
でも、琥太郎に会うためならこの程度の揺れなど何ともないわ!

琥太郎、アイリちゃん。今、行くよー!

本日は岡田港に着港です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。