東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282011/03

節分の日に紹介するつもりだった漫画。

しろくまカフェ1
ヒガアロハ著『しろくまカフェ マンゴー味!』より

スキャンじゃなくてデジカメ撮影なので、ちょっと見づらくて済みません。
でも漫画の一コマを無断掲載だから、敢えてクリーンアップはしません。ゴメンナイサイ。

『しろくまカフェ』は単行本が3巻まで出ている、動物達とニンゲンが一緒に暮らす街のホノボノ漫画です。
主役はカフェを経営するダンディなしろくまさんと、そこの常連客で動物園で週二回「パンダ」のバイトをしているジャイアントパンダ君です。

いやもう、この漫画に時たま出てくるレッサーパンダ君の可愛いことといったら!
ちゃきちゃきとよく働く良い子なんですよ。
気になる人は、買って読め!



私はこの漫画のお陰で皇帝ペンギンと王様ペンギンの違いが判るようになりました。
皇帝ペンギンと王様ペンギンのヒナの区別もね。あなたは上の画像を見て、どちらが王様ペンギンのヒナか判るかな?

[鬼は外~、レッサーパンダはどこ~?]の続きを読む
