東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/02

先週は午後から市川市動植物園へ。天気が良すぎて日差しの強い日でした。

もう大きくなっちゃったかなと思っていたら、相変わらずお子ちゃまぶり全開で和んだアクア君。
ころころアクア1

ブランコ遊びこそ見せてくれなかったけれど、よく動いていました。
ころころアクア2

ナミ母さんと一緒に、葉っぱのつまみ食い。
ころころアクア3
この日は放飼場に竹もなくおやつのリンゴもなかったせいか、レッサーパンダ達はかなりお腹を空かせていたようでした。
特にナミ&アクアはこの日だけで、彼らの展示スペースをかなり見通し良く(つまり葉っぱがかなり少なくなったということ)してくれました。

お母さんはあまり遊んでくれないけれど、小枝を拾ってひとり遊びするアクア君。
ころころアクア4
アクア君の毛色はナミ母さんの濃い目の毛色とは異なった、ミルクティのような色ですね。
ちょっとオレンジ色っぽい明るい色です。
誰から貰った色なのかな? 天天父さんかな。

ここの檻が憎い。
ころころアクア5
障害物なしでアクア君が見たいです。

アクア君をイチ丸と一緒に遊び盛りペアで放飼場で展示してくれないかな。ダメかな。ムリだろうな。
