東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もし休暇が取れていたら金曜日に到津の森に行きたかったのですが、もしそれが実現できていたら福岡レッサーパンダを制覇できたのになぁ。
今日会うことができた両園の女子レッサーパンダは、お世辞でなくどちらも美形でした。

ケータイで撮影した残りの写真をアップしておきます。

福岡市動植物園の屋内展示室では、レッサーパンダとこの距離ですよ。写真はサチさん。
サチ

渡し板の上に寝そべって竹を食べるレン君。
レン

大牟田の美女、ソラさん。お立ち台でサービス中。
ソラ

レン君が来園したことで最も刺激を受けたのが、しょうた君。
あまりに熱心に匂いを追跡するため、なかなか顔を上げてくれません。
しょうた

明日は故郷で法事に出席して、午後に行けたら熊本市動植物園に行くつもりだけるど、熊本は今や日本で数少ないレッサーパンダ不毛の地。残念だわぁ。
スポンサーサイト
12時にテッカとお別れして2時にはレン君と再会ねと考えていたのだが、残念ながらそう上手くはいかなかった。

大牟田市動物園には2時前に着いたのだけれど、レッサーパンダ舎は最奥地。しかも上野動物園の西園みたいに一般道路の上を越えて行かねばなりませんでした。

やっと到着、レッサーパンダ放飼場。
大牟田のレッサーパンダ放飼場

レン君は屋内展示室に移動済みでした…。
レン君のいないレン君放飼場

展示室で竹をモリモリ食べるレン君。
レン君

福岡市動植物園のレッサーパンダ放飼場では、おやつタイムの告知が出ています。
このタイミングで、朝から外に出ていたテッカと室内展示だったサチが入れ替わります。

先に外でテッカがリンゴを貰い、入れ替えてから今度はサチが外でリンゴを貰います。
サチさんは膝乗りレッサーパンダ!
サチ

こちらは室内のテッカ。
テッカ

今日のおやつタイムが午前中でよかった。午後は大牟田に行きます。
ああ~、日本のどこかに私を待ってるパンダがいる~♪(ただしレッサーパンダに限る)

という訳で、本日は6:20発のフライトで福岡に来ています。

福岡市動植物園エントランス

福岡市動植物園の放飼場では現在、テッカが熱心に巡回パトロール中。
時々、竹をつまみます。
テッカ

屋内展示室ではサチさんが同じく朝の竹を食べています。
サチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。