東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

月初に行った江戸川区自然動物園。
秋はレッサーパンダの毛並がリニューアルして、ブナ君もイケメン度がワンランクアップします。

個体紹介リニューアル1

こちらは年間を通して毛並の美しさをキープしているユウユウさん。
でもあまり地上で行動してくれないから、なかなか写真に撮れません。
個体紹介リニューアル2

さて、江戸川Zooレッサーパンダの個体紹介がリニューアルしました。
個体紹介リニューアル3

「雨天」の項目がオチになっていますね~。
気にせず歩きまわるというのが、本当にブナ君らしいです。
「行動の特徴」がブナ君には二つ書かれているのにユウユウさんは一つだけなので、是非ユウユウさんの欄には「毛並のお手入れ」を追加して欲しいです。

ユウユウさんが美女レッサーと言われる所以は、姿の美しさとともに毛づくろいの丹念さ=美意識の高さの所為だものね。
個体紹介リニューアル4

ユウユウさんの毛づくろいの時間の長さはレッサーパンダ界随一じゃないかしら。
今度ユウユウさんが毛づくろいを始めたら、何分続くか計測してみようと思います。
[個体紹介リニューアル]の続きを読む
