東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

多摩動物公園のエントランスで「レッサーパンダの赤ちゃん公開中」の看板を見てから、わずか10分で最奥部にあるレッサーパンダ展示場に到着しました。と書くと何ということはなさそうですが、普段は20分ほどかけて移動するところを10分で駆け抜けたわけですから、服はヨレヨレ、汗はダクダク、息はゼエゼエ。それでカバンからカメラを引っ張り出して構える姿は、完璧にヘンタイです。今考えると、心底恥ずかしい。

展示終了まで、残り5分。そうまでしてレッサーパンダの赤ちゃんを撮影したかった私を阻んだのは、展示室前に次から次にやって来る遠足の児童達でした…。くっ、大人ってツライ…!

とりあえずカメラのセッティングも考えずシャッターを切った一枚。薄暗い屋内展示室だから、当然写真はまっ黒けなので、レタッチしまくりです。メイメイ(中央)がやんちゃする赤ちゃんの首元を噛んで運ぼうとしています。
多摩お豆姉妹1

ガラスに近づけないので写り込みを回避できませんが、赤ちゃん一頭目。
多摩お豆姉妹2

赤ちゃん二頭目。多摩Zooのサイトの紹介記事を読むと、こちらが一番ちゃん?
多摩お豆姉妹3
[多摩お豆姉妹]の続きを読む
