東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07

夢の話なんてしたってしょうがないですが、脱走したレッサーパンダが下の写真のように樹上にいるのを捕まえる、という夢を見ました。
ブナ君
この写真は最近のブナ君。

でもブナ君でもユウユウさんでもない、知らない顔のレッサーパンダだったのよねぇ。
しかもそのパンダは素直に抱き上げられちゃったので、夢の中なのに「レッサーパンダがこんなに大人しく捕まえられるわけがない」と私は考えていたのでした。

レッサーパンダを抱っこしたいという煩悩はとっくの昔に昇華したと思っていたのに、まだ諦めきれていないのかしらねぇ。
そしてあの見知らぬ顔のレッサーパンダは何者だったのかしら?

与太話はこれでお終いなので、後は美しいユウユウさんの写真でもご覧下さい。
ユウユウさん

竹の葉の下を通り抜けながら、顔の前にきた葉っぱはしっかりと食べるのね。
ユウユウさん
