東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2010/031234567891011121314151617181920212223242526272829302010/05

3月にずっと続いていた工事が終わった江戸川区自然動物園のJUSCO側入口はこの通り、看板が新しくなり、足もとも味気ないコンクリートから綺麗な敷石に変わっていました。

4月の江戸川Zoo1
看板が真新しいから、この写真もフォトショップで合成したみたいにクリアですね。

江戸川Zooのレッサーパンダ放飼場の主と言えばブナ君で誰も異論はないと思いますが、こういう看板やグッズ類はユウユウさんの写真なのですね。やっぱりフォトジェニックだから…。
ユウユウさんの右側にはリスザル、フラミンゴ、ワラビー、プレーリードッグなどの写真が同じサイズで並んでいます。

すっかり綺麗になったジャスコ側入口ですが、工事中にフェンスで覆われて立ち入り禁止になっていたエリアが広かったので、動物園スペースの拡張を期待していた私ですが、予想は外れて動物園の広さは変わっていませんでした。残念。
[4月の江戸川Zoo]の続きを読む
