東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

伊豆大島・大島公園動物園のレッサーパンダ、琥太郎。
琥太郎を追いかけて1

琥太郎を追いかけて、やっと来ることができたよ、伊豆大島。

二年前のある日、前触れもなく私達の前から姿を消した琥太郎。
生まれ故郷の江戸川区自然動物園から、ここ大島公園動物園に移動になっていました。
本当はもっと早くに会いに来るつもりだったけれど、お嫁さんと一緒の姿を見たいと思って先延ばしにしていたら、二年四ヶ月も経ってしまいました。

正午ちょうどに大島公園のレッサーパンダ舎前に到着すると、琥太郎が屋内展示場で出迎えてくれました。
上の写真は、伊豆大島での琥太郎のファーストショット。
昔の面影は大いに残っているけれど、以前より顔つきがシッカリしています。

琥太郎を追いかけて0
誕生日を迎えて、2005年7月生まれの琥太郎は今は4歳になっています。

琥太郎は2歳になるちょっと前に伊豆大島に引っ越したのですね。
江戸川Zooにいた頃は名前が無く、勝手に次男坊君と呼んでいたものです。
琥太郎という素敵な名前を貰ったと聞いた時には、心底私も嬉しかったです。
[琥太郎を追いかけて]の続きを読む
