東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ブナ君の誕生日です。
間違いました。ブナ君の誕生日は7月17日だって。過ぎちゃってるじゃん!(号泣)

下の写真にマウスポインタを乗せると、ブナ君がアナタの顔を見つめます。
ブナの誕生日2009
マウスを乗せたり外したりすると、わぁ~ブナ君、大忙し!
(またアホらしいものを作ってしまった……。)

ニンゲン見物をするレッサーパンダは色んな動物園にいますが、ブナ君の何が凄いって、来園者一人一人の顔を見ているのが分かるのです。
首がちょっと動いては止まりを繰り返し、並んでいる人々の顔を端から順番に眺めていくんすよ。
だからブナ君の場合、ニンゲン見物ではなくニンゲン観察になるのです。

最近相次いで若者レッサーパンダの夭折の報が入り、言葉で表現しづらい寂しさや空しさを感じています。
ブナ君も暑すぎる日はあまり頑張らなくていいから、いつでも会えるオラが町のパンダとして末永く元気でいてください。

明日の江戸川Zooの「飼育係のおはなし」はレッサーパンダです。
ブナ君のお誕生会は……ないだろうな。
バースデーケーキならぬバースデー芋団子とか……。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。