東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。
遂にこの日がやってきました。
江戸川区自然動物園、飼育係のおはなし「レッサーパンダ」編。

レッサーパンダ達が常に飼育係さんの動向に注目していても、人間とレッサーパンダの関係が慣れ慣れしすぎないところが長所といえる江戸川Zooのレッサーパンダ放飼場。
他の動物園のガイドで見られるようなリンゴLOVE!の可愛いレッサーパンダじゃない姿を期待し、ブナ君とユウユウさんはしっかりと期待に応えてくれました。

放飼場に入って来た飼育係さん。
飼育係のおはなしは、先ず新鮮な孟宗竹のセッティングから始まりました。

飼育係のおはなし1
せっかく飼育係さんが竹を取り替えてくれているのに、ちょっと離れてそれを上から見下ろすブナ君。
ユウユウさんに至っては、小屋の後ろから盗み見ていますよ。

[飼育係のおはなしin江戸川Zoo]の続きを読む
