東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その昔、多摩動物公園でブーブーの双子の娘ナナちゃん&ハナちゃんの食事風景を見ているとき、ナナちゃんだけが笹の下に潜り仰向けになって笹を食べていることに気付きました。
ナナちゃんに関するエントリー(2006年2月の記事)
(リンク先の記事の後半に仰向けになっているナナちゃんの写真があります。)

双子でも一頭だけがいつも仰向けになって笹を食べているので面白いなぁと思って見ていたのですが、その後何頭ものレッサーパンダの食事風景を観察してきて、仰向けグセのある個体っているんだなと知りました。(ナナちゃんは現在、秋田市の大森山動物園にいます。)

寝転びグセ
これは千葉市動物公園の赤ちゃんレッサーパンダのお姉ちゃんの方。

寝転びグセ2
お姉ちゃんパンダが長時間仰向けになって遊んでいるのを、何度か目撃しました。
もしかして今後の成長の仕方如何では、この仔が仰向けで笹を食べる姿が目撃されるようになるかも知れませんね。

[仰向けグセ]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。