東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

江戸川区自然動物園の娘レッサーパンダが本日1歳の誕生日を迎えました。

2006年11月のサンちゃん
2006年11月、放飼場にデビューしたばかりの頃は手足も胴も短く、こんなにコロコロでした。

2007年6月のサンちゃん
それから8ヶ月、こんなにフカフカで愛らしくなりました。

ただし、残念ながら未だに名無しです。
このブログでサンちゃんと呼んでいるのは、江戸川Zooのブナ父さんとユウユウ母さんの間に生まれた三番目の子供だから、三番目ちゃん→略して「サンちゃん」。
つまり本名ではなく、あだ名か幼名だと思って下さいね。

健やかに美しく育ったせいで、最近ブナ父さんの監視が厳しくなっているような気がします。
はやく王子様が迎えにきてくれないかしらと、サンちゃん自身が思っていなくても、外野が思っていたりするのです。
