東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
江戸川区自然動物園のレッサーパンダの個体紹介二日目は、江戸川レッサーズ随一のビジュアル系、ユウユウさん(4歳・メス)です。
ユウユウさんは本名を遊遊といって、四年前にブナ君のお嫁さんとして江戸川Zooにやって来ました。

江戸川の美女ユウユウさん
上下を白い毛に囲まれたアーモンド型の涼し気な瞳とキリリとした眉が特長のユウユウさん。
ブナ君がメロメロになっている美女レッサーパンダです。
でもユウユウさんがブナ君に優しくしているところは見た事がありません。
美女だけれど気も強そうです。

草むらに佇むユウユウさん
草むらに佇むユウユウさんです。

現在どこのレッサーパンダも換毛期が始まっており、ユウユウさんも他の季節より顔が小顔にボディも細く見えます。
それでも悠然と草むらで休憩するユウユウさんは美しいうえ、レッサーパンダにも関わらず優雅ささえ漂わせています。

つまみ食いするユウユウ
しかし、ユウユウさんは美しいだけのレッサーパンダではありません。
なんとつまみ食いが大好きなのです。
放飼場に生えている植物の中で食べられるもの、美味しいものを巧みに嗅ぎ分け、写真(手前)のようにつまみ食いをする姿が目撃されています。

ユウユウさんはブナ君との間に息子二頭と娘一頭をもうけましたが、母親がつまみ食いの常習犯なので子供達も皆、母親の真似をしてつまみ食いをすることを覚えてしまったようです(写真に写っている、つまみ食い中の後ろ姿は娘のサンちゃん)。
ブナ君は基本的につまみ食いはしません。そこら辺も誇り高い放飼場のエースって感じ?
ブナ君がつまみ食いをしているように見える時は、そこに残っているユウユウさんの匂いを嗅いだり舐めたりしているようです。
もしかすると少しぐらいは葉っぱも齧っているかも知れませんが。

[GW企画:江戸川レッサー随一の美形]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。