東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

絶好の動物園日和だった日曜日の江戸川区自然動物園。
レッサーパンダ放飼場では……。

ブナ惜しい!
ブナの前足がユウユウの尻尾にかかった!(左・ユウユウ、右・ブナ)

※本日の写真は全て手ブレしてます。一脚を買わなきゃね。

ユウユウ反撃
ユウユウ(左)「何すんのよー(怒)!」

ユウユウさん、枯れ芝やら木の枝を飛び散らせて反撃しています。

牽制しあう
お互いに牽制し合いながら場所が入れ替わります。(奥がユウユウ)

尻もちブナ
ああっ、ブナ君(左)が尻もちをついた!
ブナ「わーんユウユウちゃん、ボクが悪かったよぉ」

なーんちゃってブナ
ブナ「なーんちゃってウソさーっ、ガォー!」

今日は何度かブナがユウユウを追いかける場面が見られ、一度は完全にブナがユウユウの背中を捉える事ができたのですが、残念ながらブナ君の勝率ゼロでした。
しかしユウユウさんの方からブナ君に近寄ったりブナの動きを目で追ったりと、いつもは見せない行動を見せていたので、もしかすると江戸川レッサーズのXデーが近いのかも知れません。

ブナ君、ユウユウさんのマーキングお便りによるメッセージを見逃すなよ!

[Xデー間近か!?]の続きを読む
