東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282007/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月の三連休の中日、絶好の動物園日和に埼玉県こども動物自然公園に行きました。
動物園前の長い坂道の直線道路は渋滞でバスも一寸ずりにしか動かず、いっそのこと途中で下車して歩こうかと考えてしまったほどでした。

動物園の中に入っても賑わいは続いていましたが、なにせ広大な動物園ですから、この程度の人出はツルッと吸収していたようです。
でも命名募集企画絶賛開催中のコアラ舎は、建物の外にまで延びる並びの列でちょっとしたネズミーランド状態だったけれど。

さてさて、コアラ舎から遠く離れたレッサーパンダ舎では……

付け狙う影
娘とじゃれ合って遊ぶポリンちゃんを狙う、怪しいマグロ君の姿が見えますね。

ポリンちゃんキャーッチ!
マグロ「ポリンちゃんキャーッチ!」

振り落とされてなるものか
捕まってなるものかと前足だけでジリジリと前に進もうとするポリンちゃんと、放してなるものかと半ばずり落ちながらも必死でしがみつくマグロ君。

マグロ根性見せます
ズルズルと引きずられながらも、マグロ、根性見せてます。

わーいわーい!
ココ・ナツ「わーい!パパ、ママ、何やってんの?」
そんな息の詰まる攻防を繰り広げる親に群がる、無邪気な娘達なのでした。

一方の室内展示は兄貴ズ(タケ&ノコ)がガラスに頭や身体をゴンゴンぶつけながら格闘を繰り広げ、そこに群がる人の固まりに阻まれた私は、兄貴ズの姿を隙間から垣間見るのみ。

[埼玉は今日も大賑わい]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。