東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282007/03

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ放飼場。

サンちゃんのお兄ちゃん
サンちゃん「これがサンちゃんのお兄ちゃんです。お兄ちゃんはハンサムでとっても優しくて……グスン、サンちゃんはまだ子どもなので上手にウソがつけません。本当はお兄ちゃんは時々ガッって言ったり追いかけて来たりして、ちょっとコワイです。」

ポジション取り
サンちゃん「お兄ちゃんはいつも皆の木の一番いい所に居座って、通せんぼします」

通っていい?
サンちゃん「(ドキドキ)お、お兄ちゃん。ここ通っていい?……お兄ちゃん、サンちゃんのことを完全無視してるのね」

お兄ちゃんを見るサンちゃん
サンちゃん「お兄ちゃんはもっと女の子に優しくならないと、モテないと思うんだけどな」

離れた所から兄を見つめ、ひとり心配する妹なのでした。

でもお兄ちゃんの次男坊君がサンちゃんを追いかけるのは放飼場から出て来た直後とか、狭い所でニアミスしちゃった時とか何事か起こったときなので、四六時中乱暴を働いているわけではありません。
落ち着いて毛づくろいしている時には殆ど無害と言ってよいでしょう。
どうぞご心配なく。

[サンちゃんのお兄ちゃん]の続きを読む
