東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

この週末は好天で動物園日和の二日間でしたが、本日は市川市動植物園に行きました。
紅葉の季節は外せないですよね、ここは。

紅葉レッサー
大幅に放飼場の草木が剪定されたと聞き紅葉が残っているかどうか心配だったのですが、やはり見せ場はバッチリ残されていました。
二本の木の間に渡された渡り板もいい感じだし、蛇行しながら流れる水場も、子パンダの格好の遊び場になっている灌木も、ここはレッサーパンダをイキイキと見せる良い放飼場になりましたね。

可愛い姉妹
ミンファとメイファ。
いやもう、可愛いとしか言えないです。
子パンダは何をやっていても可愛いのだけれど、更にこの双子姉妹は美形!
二頭の毛の色が違うので見分けが付くところもいいですね。

ダイエット中だというのに、動物園でつきたてのアンコ餅ときな粉餅を食べてしまった。
狙った訳でなく、今日は餅つき大会のイベントの日だったのです。
二週間振りに甘い物を食べました。メチャ美味しかった。

今日から新しいカメラです。
撮影中は撮り易いと感じていたのですが、帰宅して画像をチェックしてガックリ。
何が良くなかったのか色々試して勉強しなきゃ。
やっぱり最初は撮り慣れた江戸川Zooに行きたかったなぁ。
