東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

江戸川区自然動物園で今年生まれたレッサーパンダの赤ちゃんは、お兄ちゃん達とは異なる面を持っているようです。

そこをどいてよー
「ねぇママ、そこ退いてよー」

枝にもたれて空を見上げているユウユウさんと、下りたいのにユウユウさんがとおせんぼしているために先に進めない三番目ちゃん。
お兄ちゃん達ならばすかさずここでママにじゃれついている場面ですが、三番目ちゃんはレスリングがあまり好きではない様子。
今のところ自分から仕掛ける事はないようです。
これからレスリング好きになるのかな?
それともレスリングが好きじゃない子パンダもいるのかな?

もう少しでW目線
お兄ちゃんの次男坊君は最近ようやく人間観察をする場面が何度か見られるようになりましたが、三番目ちゃんは今のうちから人間をじっと見つめる事も少なくありません。
これからが楽しみですね。

人間への興味の示し方を見ると三番目ちゃんは雄かなとも思うし、レスリングがあまり好きではないところはもしかして雌だからなのかもと思わないでもないし、一体どちらなのでしょう?
