東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

7月4日に生まれた日本平動物園のレッサーパンダの赤ちゃん、お名前が「シュウナ」ちゃんに決定したそうです。
シュウシュウとナラの子供だからシュウナ。
同じことを江戸川Zooでやろうとしたら、さしずめユウナ?言うな?
だって、ブナの「ブ」の字はちょっとねぇ……使いづらいや。

さて、江戸川区自然動物園のレッサーパンダの赤ちゃんは、ユウユウ母さんが目を離した隙に物陰に隠れてしまいます。

どこに行ったの?
「あの子ったら、どこに行っちゃったのかしら」

ココなのだ
「ここにいるのだ」

あ、お母ちゃん待ってー
「あっ、お母ちゃん待ってぇー」

[かくれんぼ]の続きを読む
