東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ブナ君。

ご挨拶ブナ

最近のブナ全身

赤ちゃんレッサーパンダが出て来るようになれば、ブナ君を見られる機会が減るので、今のうちにしっかり見ておきましょう。

他所の動物園では赤ちゃんレッサーパンダがそろい踏みですが、江戸川Zooは私が行かない間に赤ちゃんレッサーは運動場デビューしたのかなぁ?
ここの動物園の、「赤ちゃんレッサーが見られるかどうかは、母親レッサーのユウユウさんの心次第」というのが、最近ちょっと良いんじゃないかという気分になっています(入場料無料だからそれが可能なのか?)。

決定権が人間ではなくてレッサーパンダの方にあるというのは凄い。
そしてまた、赤ちゃんレッサーを放飼場に呼び出すユウユウさんの教育ママっぷりが見ものなんです。
上手い具合に初日に当たった人は大ラッキーですよ。

[元気でやってるかぁ?]の続きを読む
