東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。
レッサーパンダ2頭の名前募集 マレーバクも…広島・安佐動物公園
(2006年9月13日 読売新聞)

広島市安佐動物公園で、8月に雄の双子が生まれたそうです。
両親はロンロンとバナナというお馴染みの夫婦ですね。彼らの子供は日本各地で活躍中。
双子は10月下旬から一般公開のようです。
お名前募集は7日~24日とのことで、実物の姿を見ないまま名付けろということですね。

そして!!待望の江戸川区自然動物園に今年も赤ちゃん誕生です!
吉報はぴっぴさんのブログ『Photolog Zoo』からもたらされました。
お兄ちゃんになったよ♪ ←詳細を見るべし

お兄ちゃんになった次男坊君のとびっきりカワイイ笑顔は上記記事でどうぞ!
赤ちゃんのパパは安佐出身のブナ君。
今年はブナの姉妹のナラ(日本平)にもブナの甥っ子の風太(千葉)にも子供が生まれて、安佐一族も繁栄していますね。
