東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
江戸川区自然動物園の美女レッサーパンダ、ユウユウさんの姿を夏場に見たのは三年振りです。
去年も一昨年も子育てで隠りっきりでしたからね。
ユウユウさん、今年は外に出て来ていいの? それとも今年の夏はフリーダムなの?

夏の奥さん
8月上旬のある日、ブナ君と入れ替わりにユウユウさんが顔を出しました。
まさかユウユウさんが出て来るとは思わなかったから、突然美形になった次男坊が出て来たのかと思った。
いくら何でも、そんなに突然に顔は変わらないか…。

奥様登場
しばらく戸口で外を眺めていましたが、やがてゆっくりと歩き始めました。
なんだか以前に比べても、全然細くなっていないみたいなんですけれど…。

隠れる奥様
夕方だったのであまり暑くなかったのですが、ユウユウさんはあまり遠くには進もうとせず、室内への扉が見える場所で葉っぱの陰に隠れるようにして毛づくろいしていました。

しばらくして室内から「キュー」という鳴き声が聞こえ(たような気がした)、ユウユウさんはグルーミングを中止して室内へと戻って行きました。
でも微かに聞こえた(と思った)「キュー」という声は、もしかすると次男坊君がキュルキュルと鳴いていたのかも知れません。
たまたま次男坊が鳴いたタイミングとユウユウさんが部屋に戻って行ったタイミングが合っちゃったのかな?

今年の江戸川区自然動物園は次男坊君もいるし、おめでたい話はないのかなぁ。
それとも隠りっきりの毎日で、息抜きの為に外に出してもらっていたのかなぁ。
[夏の奥様]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。