東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。
優雅に座るユウユウ
江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ユウユウ(遊遊)さんが本日めでたく4才の誕生日を迎えました。

ユウユウさんは2003年6月ごろに高知県立のいち動物公園からやってきました。
下の写真は2003年7月撮影。満二才の屈託のない笑顔ですね。
アイドルのユウユウちゃん2才
ユウユウさんは2002年6月21日にのいち動物公園で誕生しました。
父は多摩動物公園出身の「ヨウヨウ(葉葉、2005/3/31死亡)」、母は和歌山県のアドベンチャーワールド出身の「フウ(風)」です。
弟・妹たちは、2003年7月3日生まれのタイヨウ(太陽)君、2005年7月1日生まれの大地(たいち)君と海(かい)ちゃん。(2004年は生まれなかったのかな?検索でピックアップできませんでした。)

見返り美人ユウユウ
江戸川区自然動物園に来た当初のような無邪気な表情は少なくなりましたが、最近はとっても落ち着いた表情と雰囲気を身にまとっています。
[美しいユウユウさん]の続きを読む
