東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

「さくら」「コンタ」、名前が決まったよ--八木山動物公園/宮城(毎日新聞5月3日朝刊)

<引用>
計1824件の応募の中から、近くの八木山小と八木山南小の児童らで構成する愛称審査委員会が審査。雄は4件の応募があった「コンタ」、雌は21件の「さくら」が選ばれた。


ノアちゃん→さくらちゃん、タラちゃん→コンタ君だそうです。
タラちゃんはキリリ系だからねぇ…(無言の間)。
ノアちゃんは多摩動物公園で同じ年に生まれた緑太郎と花花の子供が、「すみれ」と「ひまわり」だっけ?重複しなくて良かったネ。「スミレ」と「サクラ」じゃないですか!(ヒマワリちゃんはその妹ですネ。) コレはややこしい話になってしまった。ひらがな表記とカタカナ表記で区別か?

そんなワケで皆さん根性入れて新しい名前を覚えてあげて下さい。
