東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。
用事と用事の間に45分だけ時間を捻出し、江戸川区自然動物園へ。
しかし次男坊とユウユウさんは小屋の中で寄り添って眠っていたのでした。
仕方がないのだ、大抵のレッサーパンダは正午過ぎは眠っている動物なのだ。

もう出発しないと次の用事に遅刻するという時間になって起き出した次男坊君。
眠気覚ましに高い枝の先端に上って、風に吹かれながら遠くを見ていました。
格好いい次男坊
次男坊の顔を見るのは三週間振りですが、いっそう大人っぽくなって驚きました。

格好いい次男坊のアップ
遠目に見ると目が細めに見える次男坊君ですが、アップにすると実はクリクリ目なのだ。

顔のどのパーツが変化しているのかコレだと言い切れるものがないのですが、キリリ系のハンサム顔になりつつあると思うのです。
変わったのは顔の形かなぁ、目の大きさかなぁ…、うーん。
[何が変わった?]の続きを読む
