東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分、反省しました(↓目を閉じて反省している様子)。
目を閉じる次男坊

個体に関する重要な情報は動物園に確認を取ってから書くべし、と。
憶測でモノを書いてはいけない、と。
他所様の記事をネタに盛り上がると、そちらに余計な心労をおかけしてしまうので慎むべし、と。
飼育員さんからお話を伺って、自力で情報収集をした事こそ書いていいのだ、と。

ま、反省はこのくらいにして(「反省文が短いぞー」とかツッコミはナシよ)、普段なかなか捕まえられない飼育員さんに運良く話しかける機会が訪れた時のために、前もって質問を考えておく事にしました。
皆さんも他に質問したいことがあったら、書いて下さい。

<個体について>
名前、性別、年齢(赤ちゃんの場合はいつ生まれたのか)、出身動物園、いつ移動して来たのか?体重は?性格は?好物は何?外見の特長は?

<家族について>
両親は?兄弟はいますか?家族編成は?

<飼育について>
食べ物は何?(笹はどこ産?)
この動物園には全部で何頭いるの?
展示ローテーションはあるの?
部屋は一部屋に一頭ずつなの?
休園日は一日中部屋の中にいるの?

<レッサーパンダ全般について>
毛の長さは何センチぐらい?
夏毛と冬毛の違いは?

<質問の限界に挑戦>
自分の名前は解っているのでしょうか?
人を区別できますか(飼育係さんを見ると反応が変わることはありますか)?
噛みつかれたことはありますか?
脱走経験はありますか?

最後に、「いま伺ったお話の中で、オフレコにしておく内容はありますか」
[何を質問したいですか]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。