東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2023/051234567891011121314151617181920212223242526272829302023/07

今年生まれの双子レッサーパンダのお名前募集最終日に、千葉市動物公園に行ってきました。

台の下から顔を出して、なぜかカメラ目線で這い上がって台の上でポーズを決めるまで。
いやぁ、もう、マジで天使だね。
俺の天使1

俺の天使2

俺の天使3

俺の天使4

人混みで放飼場の端にしか陣取れなかったのに、そこにいた2~3人にだけ降って湧いたようなラッキーを運んでくれた妹ちゃんでした。

お姉ちゃんの方も忘れていないからね。
もう一頭の天使

私が応募した名前は「花豆ちゃん・空豆ちゃん」。お豆シスターズよ、再び!
スポンサーサイト



千葉市動物公園のレッサーパンダの双子。
今の時期のレッサーパンダの赤ちゃんはグングンと成長していくので目が離せません。

この子供ならではの頭と身体のバランスがたまりません。
千葉っコたち05

お母さんのメイメイを先頭に弟くん、そして少し離れてお姉ちゃん。三頭を一緒に撮影できたのは、この一枚のみ。
千葉っコたち09

弟くんはアクティブで、カメラ目線も多いです。好奇心旺盛だね。
千葉っコたち07

右後足の自由がきかないのに、一生懸命にやぐらを上る弟くん。
千葉っコたち04

放飼場の灌木の細い枝にも上がっちゃう弟くん。
千葉っコたち10

一方お姉ちゃんはマイペースな性格みたいです。この竹竿で長時間ひとり遊びをしていました。
千葉っコたち11

竹の葉に興味を持ち始めたらしいお姉ちゃん。子供達が竹の葉を食べるようになったら、放飼場にどれだけ補充してもすぐ完食されてしまうでしょうね。
千葉っコたち08

おネムな様子のお姉ちゃん。眠そうでも愛らしい表情です。
千葉っコたち03

元気な弟くんも眠さには勝てませんね。オヤスミナサイ…
千葉っコたち02

千葉市動物公園のレッサーパンダ、クウタとメイメイの子供達。弟の方は痛めていた右後足の具合も徐々に快方に向かっているそうで、展示も再開したようで何よりです。

この子達は頬の白い毛の量と形が全然違うので、双子にしては見分けが付きやすいと思いました。
これはお姉ちゃん。頬の白い毛の分量が多く、丸く弧を描いています。
千葉っコたち01

こちらが弟くん。頬の白い毛の分量は少なめで、ひし形に近い角張った形です。
千葉っコたち06

この下には動画があります。

[千葉っコたち(動画)]の続きを読む
千葉市動物公園で今年7月に生まれたレッサーパンダの双子ちゃん。
その弟くんの方が先週末あたりに右後足を痛めてしまい、回復するまでの間展示を中止することになりました。

好奇心旺盛で、足を痛めているのにあちこち歩き回ったり上ったり下りたりしてしまう弟くん。早く良くなって、放飼場を思いっきり冒険して欲しいな。(写真はメイメイ母さん(右)と弟くん)
頑張れ!弟くん
千葉市動物公園のレッサーパンダ、エイタ君。
千葉Zooの双子達のうち、オス二頭の双子の弟の方は面白系になる法則があるのだろうかと思うくらい、クウタもエイタもそれぞれの双子の兄に比べて行動の種類が豊富で見ていて面白いです。

木の皮を剥いで、齧って遊ぶエイタ。この表情は何なの~。
弟はオモロ系1

本当はこんなに可愛い顔だよ。
弟はオモロ系2

木の皮で一人遊びをしていたら、コウタ兄ちゃん(上)に見つかりますた。
弟はオモロ系3