東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

市川市動植物園の少年レッサーパンダ・アクア君は、昼寝の後の運動スイッチが入ったまま戻らなくなって、熱暴走しているようです。

江戸川Zooのレッサーパンダ達も子供の頃キンモクセイでよく遊んでいたけれど、アクア君もこの柔らかな枝で遊ぶのが楽しそう。
スイッチ暴走中1

うは~、齧りやすそうな枝だぜ
スイッチ暴走中2

この歯ごたえが止められないんだぜ
スイッチ暴走中3

柔らかな枝はアクア君の体重で徐々にしなっていきます。

あれ?だんだん態勢が苦しくなるような気がするぜ
スイッチ暴走中4

もしかしてオレってピンチ?
スイッチ暴走中5

あわわわ、落ちる~
スイッチ暴走中6

ボテッ! アクア君、おでこで着地!
スイッチ暴走中7

「うわーん、顔から落ちちゃったよー」と、通りすがりのナミ(右)に八つ当たりするアクア君。
スイッチ暴走中8

ひとしきりキンモクセイの枝で遊んだ後も、アクア君のヒートアップはしばらく止まりませんでした。
スイッチ暴走中9

このくらいで満足かい? あー、半年分くらいサービスしちまったぜ…
スイッチ暴走中10

体型も中身もまだまだお子ちゃまのアクア君でした。

枝から落ちた瞬間の写真が撮れているとは自分でも思っていなかったので、帰宅して写真をチェックして、まさかアクア君があんな落ち方をしていたなんてと笑ってしまいました。
もちろんアクア君は顔面落ち後も、すぐに飛び上がるように起きて走り回っていましたよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
レッサーパンダ大好きです☆

落ちた瞬間の写真、すごいですね!
アクア君の暴走に癒されました☆
ありがとうです♪
2011/08/05(金) 00:34 | URL | エンデバー号 #-[ 編集]
エンデバー号 様
いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます。
(レスが遅れて、どうも失礼いたしました。)
アクア君は枝から落ちた直後も動いていたので普通に背中から落ちたものと思っていたら、写真を見てビックリでした。
痛くないわけはないでしょうが、痛くても動ける限りは飛び起きるというのが野生動物の本能なんだなと思いました。
痛い時は痛いと態度で示してくれた方が、飼育はし易いのではないかとも思ったりします。
2011/08/07(日) 08:03 | URL | yo-co #-[ 編集]
のんびりなコメントになっちゃいましたが…
スゴイ写真見せてもらいました~^m^
このキンモクセイでこんなに激しく遊ぶ彼は見たこと無いです。
落ちた後のリアクションもグー!!
アクアくん、ぽってり幼児体型で歩いてるの見てるだけでも楽しくなってきますね(^^)
2011/08/12(金) 01:08 | URL | こさめ #ncVW9ZjY[ 編集]
こさめさん
真夏の中で思いがけない涼しい日だったので、アクア君もいつもと違ったテンションだったのかも知れませんね。
ナミがあまり子供とレスリングをしたりしないので、双子で生まれた個体に比べるとアクアの行動も大人しめに見えますが、たまに遊具や木の枝相手に遊んでいると子供らしくて微笑ましいです。
1号放飼場に居る間にアクア君も木登りや駆けっこで四肢を鍛えておいてほしいですね。
2011/08/14(日) 14:53 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/757-6d0dc453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
