東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

多摩動物公園のギャル・レッサーパンダ(ちょっと色黒系)のマリモちゃん。
ブーブー父さんと同じように地面に座ってリンゴを食べる以外にも、よく使っている場所があります。

キーパーさんがいつもリンゴを配ってくれる場所の後ろにあるアスレチック。
キーパーさんが所定の位置についたのを見るや、木から降りてきてアスレチックに上がります。
マリモのリンゴ1

キーパーさんを手招きして
マリモのリンゴ1.5

キーパーさんにリンゴを貰って
マリモのリンゴ2

後ろの木に寄りかかって、悠々とリンゴを食べるのだ。
マリモのリンゴ3

居心地の良さそうな場所を見つけたのね、マリモちゃん。

リンゴを食べ終わると次をおねだりするために、キーパーさんに向かって手を伸ばすマリモちゃん。
振り返るとこんな可愛いパンダが自分に手を伸ばしているなんて、きっと楽しいんだろうなぁ。
マリモのリンゴ4

リンゴが終わったら、お昼寝タイム。この洗濯物ポーズもお馴染みですね。
マリモのリンゴ5

さて、アムールトラの三つ子の名前募集は先日で締め切られました。
命名の条件は「今年(2010年)活躍している日本のスポーツ選手にちなんだ名前」で、三頭分の名前を応募できると思っていた私は、前夜に熟考して三つの名前を選んでいたのです。
しかし、いざ応募をするためにトラ舎に行ってみると、応募できるのは一頭分のみ。そこで私は最も命名の可能性が高そうな名前を記入して応募したのです。

ああ、それなのに…、浅田真央ちゃんの名前を書いたつもりが真央ちゃんのお姉さんの名前を書いてしまった。ウッカリって怖い。きっと選考員の方々は「これ、誰?」って思っただろうなぁ。
この間違いに気付いた時の私の顔はこんな感じだったに違いない↓
トラの赤ちゃん
「あああああっ!!!」

ちなみに応募しようと思っていた他の二つの名前は遼と柔。柔は愛称だし、今年活躍したのは政界だったけど、名前としては良いと思ったのよ。

でも今年一番のスポーツ界の英雄で、私がトラの名前としてその活躍を残したいと思ったのは「岡ちゃん」。って、岡ちゃんは苗字じゃん!(セルフ突っ込み) でも武史じゃ引用元が誰なのか判りにくいしなぁ。
あ、「カズ」でも良かったね。
(本田)圭佑はまだちょっと、今後の活躍が見えないから微妙。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私の中でマリモちゃんはすっかり、ちょいオヤジの入ったパンダになっていましたが、そういえば多摩の中では唯一のギャルパンダでしたね(^^)

トラっ子たちの名前、もうしめ切っちゃったのですね~っ。私も複数名を応募できると思ってました。私も「真央」と「舞」、男の子は「遼」あたりが固いかな~、なんて考えていましたよ。
2010/08/14(土) 11:21 | URL | yasu #dEc.uiHI[ 編集]
yasuさん
そう、誰もが忘れがちですが、マリモちゃんは若い娘さんなのです。
しかし既に重鎮のような存在感のせいか、ブーブー父さんとよく似た仕草のせいか、あんまり若い娘らしくありませんが。

トラの三つ子の名前は週明けには発表がありますかね。ゴルフの藍ちゃんあたりも来るかな。
私としては、センイチ、イチローと来たからにはカズに行って欲しいんですけどね。
2010/08/15(日) 21:48 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/08/28(土) 01:05 | URL | 履歴書の添え状 #-[ 編集]
履歴書の添え状さま
いつも見ていただいているとのこと、どうもありがとうございます。
またどうぞ、お越しください。
2010/08/29(日) 21:03 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/640-b672738b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
