東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

天気に対して恨み言を言うのは、天に向かって唾を吐くようなものとは言いますが、ここ二週間程の土日の天気に対しては文句の一つも言いたくなります。
先週などはプチ遠征を予定していたのに断念したし、せめて近場の動物園にと思っても冷たい雨が止んでくれない。ああ、動物園に行きたい病が……。

ちょうど一年前の今日(3/7)に撮影した江戸川区自然動物園&行船公園の写真があったので載せておきます。

行船公園の梅は来週も残っているかしら。
青空と白梅とメジロ。
週末の青空が恋しい1

メジロ、かわいいよメジロ。
週末の青空が恋しい2

実は目がちょっと恐いよ、メジロ。
週末の青空が恋しい3

一方、自然動物園のレッサーパンダ放飼場では、ヒヨドリが水浴びしていた。
週末の青空が恋しい4

一年前のユウユウさんは今よりちょっと痩せていたけれど、竹の葉をバリバリ食べていました。
週末の青空が恋しい5

ユウユウさんの食事を離れた場所から遠慮がちに見るブナ君。って、今年もまったく変わっていないじゃん。
週末の青空が恋しい6

来週末は動物園に行けそうな天気なんですか?
きっといつもと同じ行動をとっていると判っていても、やっぱりレッサーパンダ達に会いに行きたいと思ってしまうのです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>近況
そんなん勝手に死んで貰っては困ります。
疲労困憊で帰宅し、「メジロ可愛いよ」云々
拝読して爆笑する私の毎日の楽しみを、
勝手に奪っていただいては困ります。
85歳まで是非ここをお続け下さい。
2010/03/11(木) 00:13 | URL | いつも見てます #-[ 編集]
「いつも見てます」の方
温かいお言葉をありがとうございます。私もコメントを読みながら笑っちゃいました。

食生活の偏りから今をピークに日本人の平均寿命は下降していくらしいという会話をしていたら、「あなたはどう考えても長生きする」と断言されて、自分でもそうだよねぇと思ってしまいました。
動物園に通える生活レベルを維持できさえすれば、私の場合は老後も寂しくない事を確信しております。
2010/03/11(木) 23:38 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/579-e1ef8bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
