東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

日曜日の市川市動植物園。
昼過ぎから暖かくなり来園者も増え、駐車場には車がギッシリ並んでいました。
「動物病院探検」に参加したくて市川に行ったのに、集合時刻10分前には定員満了のお知らせのアナウンスが。
しまった!レンルルのところで立ち止まっている場合じゃなかったんだわ。

そのレンルル。
次回は違う時間に来ます1
来園者の方が「この二頭は夫婦かな。右がキリッとしているから雄かな」と言っていました。
なんだか全てが違っていて面白かった。(写真は左がレン、右がルル)

この日は担当さんがお休みだったのでしょうか。
笹の追加もリンゴタイムもなく、出入りが自由なっている2号舎は昼過ぎ頃には無人(無パンダ)状態に。
特に天天にはひと目も会うことができませんでした。
カイソラも私が10時半頃に2号舎前に着いた時にちょうど屋内に移動していて、その後は本格的に寝入ってしまったようです。写真も撮れなかったよ。

2号舎パンダでお顔が見れたのは、何年経っても可愛らしいナミと…
次回は違う時間に来ます2

ハオ兄ちゃん。
次回は違う時間に来ます3
いずれもしばらくして屋内に引っ込んでしまいました。

2号舎と異なり、屋内への扉が閉められていた4号舎は、高いところで寝ている時間も長かったけれどパンダ達の姿を見ることが出来ました。

「扉が開いていたら、すぐさま引っ込みたい」という気持ちがよく分かるメイファとイチ丸。
次回は違う時間に来ます5
毛並は艶々で綺麗だったけれど、メイファのあまりのスレンダーさにちょっと驚きました。

ライチは時々キュキュキュ~と鳴いていました。
次回は違う時間に来ます6

「母ちゃんの代わりに、オレがチューしてやるよ」なイチ丸。フェンスの向こうにライチ。
次回は違う時間に来ます4

動物病院探検の集合場所に行こうとしていたら、雄雄が起きたのでしばし撮影。
次回は違う時間に来ます7
毛の流れがあちこち向いているのは、寝起きでまだ寝癖が取れていないから。

これ以上待ってもパンダ達が出てきてくれる保証もないし、14時に2号舎前を離れて帰途につきました。
次回はもう少し違う時刻を見計らって来ることにします。

この日は機関車広場の梅園で枝の剪定をしていて、蕾がたっぷりと付いた梅の枝を持って帰ることができました。
帰宅して花瓶に挿していたら夕方に4輪だけ開花し、たったそれだけなのに部屋に梅の花の香りを感じられました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(木) 20:09 | | #[ 編集]
「鍵」コメントさん
Resが遅くなり失礼しました。コメントを見落としていました。
そうだったのですね…。
動物たちの意思は尊重したいものの、あまりに姿を見せてくれない状態が続くと、乗り物を何回も乗り継いでまで出向こうという気分にはなれなくなってしまいます。
他の動物を見ればいいのでしょうが、やはり目当ての動物が気になってしまいますし。
結局この日は1号舎も2,4号舎もレッサーパンダ達があまり屋外で活動してくれず、見どころを求めて両方の展示を何度も往復する羽目になってしまいました。
2010/02/22(月) 00:04 | URL | yo-co #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/571-28ab65d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
