東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

神戸市立王子動物園のサイトによると、サンちゃん(仮)の名前募集がはじまったようです。
サイトのトップページから「NEWS!!」をクリックしてね。
オランウータンの赤ちゃんと一緒にレッサーパンダの名前募集の告知があります。

サンちゃん名前募集1
うーん、この写真だと「投票ヨロシクね」というより、「オランウータンには負けないわ!」という闘志あふれる表情だなぁ。(2008年7月撮影)

動物園内に設置された投票箱に応募し、得票数が最も多かった名前に決まるとのこと。
サンちゃんの投票場所は、コアラ舎西側出口付近。
そして気になる候補名は以下の三つです。

「小夏」 (7月生まれだから)
「寧寧(ニンニン)」 (女性的で縁起がよい)
「ルナ」 (月の女神)

この名前の候補は、日本風、中華風、欧米風ですか?
欧米風は、ペアとなる個体の名前とのマッチングも考慮したのかしら。

投票期間は6月6日(土)~6月21日(日)で、決定した名前の発表は6月25日(木)に、それぞれの獣舎とホームページ上で行われます。
さて、どんな名前に決まるやら。既に他園にいる個体と被る名前はカンベンでござる。
ああ、投票しに行きたいなぁ。

サンちゃん、新しい放飼場の住み心地はどうかな?
私のイチオシは小夏ちゃん

実のところ、サンちゃんが移動する前に江戸川Zooのヤマモモの木が入れ替えられていたら、と考えることがあります。
ブナもユウユウも慎重派で、木登りのバリエーションがなかなか増えません。
発想の自由なサンちゃんがいたら、色んな上り方下り方を発見してくれただろうなぁ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(日) 10:17 | | #[ 編集]
なんか、サンちゃん、
野性的になりました??

どの名前よりも、サンがしっくりくるような(^^;)
2009/06/08(月) 00:24 | URL | どい #mQop/nM.[ 編集]
「鍵」コメントさん
マジですか!? 絶好のタイミングですね!
私もその名前がイチオシです。
できるのもなら委任状を書いて、私の分も応募していただきたいぐらいです。

偶然にもその名前は、もし江戸川Zooでサンちゃんのお名前募集が行なわれたら応募したいと私が考えていた名前と同じなのです。
ちなみにもう一つ、候補として考えていた名前は江戸川Zooの黒羊ちゃんの名前になりました。
応募に行けなくても、その名前に決まれば自分のイメージとピッタリで嬉しいのですが。

6月は神奈川方面でお会いできそうですね。
小雨程度なら出かけますが、時節柄、豪雨にならないよう祈るばかりです。
2009/06/08(月) 00:31 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
どいさん
サンちゃんは仮名のまま過ごした年月が長過ぎましたかねぇ。
この写真は2枚ともほぼ一年前のものなので、むしろその写真の後で、美しさに磨きがかかったというところです。
できるものなら王子Zooに遠征して最新の写真を載せたいところでしたが、そんな資金はないのでした。
2009/06/08(月) 00:40 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
去年の写真でしたか~
ぜんぜんわからんでした笑

名前、yo-coさんイチオシのになるといいですね!


2009/06/08(月) 19:48 | URL | どい #mQop/nM.[ 編集]
最新のサンちゃんをブログに載せたので、見に来て下さいね
私は これしかないだろうというのに投票してきました。
yo-koさんが思ってるのと同じなら良いのですが・・・
2009/06/09(火) 01:23 | URL | リッピ #UNdPgs3A[ 編集]
どいさん
早くサンちゃんに名前を呼びかけに遠征したいのですが、その前に伊豆大島の琥太郎に会いに行かねばなりません。
私の定額給付金は伊豆大島に献上です。
2009/06/10(水) 00:12 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
リッピさん
相変わらず瞳がキラキラのサンちゃんを見る事ができて、嬉しかったです!
名前は私のイチオシは残念ながら違うものですが、どの名前に決まっても結構しっくりくるので、安心して成り行きを見守っています。
しかし、名前が決まるまでの僅かな間とはいえ、まさか仮名で呼ばれていたとは、東京のファン大喜びです。
2009/06/10(水) 00:17 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(日) 07:25 | | #[ 編集]
「鍵」コメントさん
お疲れさまです!
そちらは天気が良さそうですね。
こちらは晴れると蒸し暑く、日か陰ると涼しくなるという変な天気で、
レッサーパンダ達もグッタリしていました。

極秘任務(?)、成功を祈る<m(_ _)m>
2009/06/15(月) 00:10 | URL | yo-co #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/449-6ef4ca4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
