東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

参議院選まっただ中の7月21,22日の土日、行船公園では毎年恒例の金魚まつりが開催されました。
お祭りの日は動物園の人出も3~5割増になります。
ギャラリーが多くなると俄然張り切るのが我らのブナ君ですが、今年はもう一頭、張り切っている娘がいます。

金魚まつりのお客さん、サンちゃんもヨロシクね
「金魚まつりのお客さん、サンちゃんです。ココの看板娘です、ヨロシクね。あ、サンちゃんっていうのは芸名でーす。本名はナ・イ・ショ!」

母や兄はギャラリーの多少で態度がかわる事はあまりないので、これまではブナ父さんが一頭だけで瞳をキラキラさせてお客さんにカメラ目線を送っていました。
しかしサンちゃんは、ブナ父さんのお立ち岩よりさらにギャラリーに近いお堀の際から身を乗り出して来園者を見上げています。
人出が多いとハイテンションになるになるのか、父と娘の意外な共通点を見つけた気がしました。

こっちのお客さんもヨロシクね
「こっちのお客さんも、サンちゃんをヨロシクね。パパには負けないわ!」

アイドルスマイル?
ニッコリ(ちょっと笑顔が恐いサンちゃん)

さすが我が娘と感心するブナ父さん
ブナ父さん「さすが我が娘、なかなかやるな!」

これが噂の小松菜アイス
で、これが噂の小松菜アイスです。
製造元は「小松菜研究会」だそうですが、実際に食べてみた感想は「小松菜研究会には更なる研究を要求する!」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うきゃ~、怖いお顔になっちゃったら目を書き足してあげなくちゃ。

やはり江戸川の小松川から小松菜、金魚の養殖は有名なんですね。東京生まれの東京育ちの母は当然のごとく知っていました。
でも小松菜アイスは知らなかったです。
小松菜をヨモギのようにして団子か饅頭の方が風味がいかせる気がします。
張り切ってる娘TBさせていただきました。
2007/07/23(月) 23:58 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
この日ワタシも行きました。同じくサンちゃんが傍に寄ってきてくれました。なんでしょうね?急に人に興味津々になったのでしょうかねぇ~。
2007/07/24(火) 23:34 | URL | あきら #L8AeYI2M[ 編集]
・・・ということは、ギャラリーの多い土日に営業ってことかしら・・・平日もやってくれるかな~

>実際に食べてみた感想は「小松菜研究会には更なる研究を要求する!」
ぶはっ!!ww
むせました(爆)
2007/07/25(水) 09:53 | URL | りお #6neE7fkQ[ 編集]
小松菜アイス私も食べてみたかったで~~す。
(苦い系も結構好きなので)

ところでレッサーの話じゃないんですが ^^;
駅から江戸川Zooに行く途中にあるお米屋さんで『だだ茶豆アイス』なるものが売っています。
山形の茶豆(枝豆)が入ったアイスなのですが美味ですよ~♪
※ 現地で買うよりもお値段がちょっと高かったけど…
2007/07/26(木) 14:03 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
げろっぱさん
目を書き足すといえば!Docomoの長瀬ですね!!
あんなふうに瞼の白い毛部分に瞳を足せば……うわぁ、怖さ倍増?

娘トラバありがとうございます。
サンちゃんには夏の間に外に出なくなって、営業の勘どころを忘れないでいて欲しいです。
小松菜はアイス饅頭がいいかも。
外側をげろっぱさん提案の小松菜練りこみにして、餡は小松菜アイスで。
うわー、企画がヒラメくわぁ。
2007/07/26(木) 16:39 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
あきらさん
きっとあきらさんも来ているだろうと思っていましたが、会いませんでしたね。
チンチラと青大将のスポットガイドはご覧になりましたか。
バックヤードにチンチラがいたとは初めて知りました。
あきらさんが撮影されたサンちゃんがとても可愛かったです。
2007/07/26(木) 16:44 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
りおさん
平日ならば園児が見学に来る午前中が賑やかかも、と思ったら、午前中はサンちゃんが寝ている確率高し。
ユウユウさんだとギャラリーの人数に関係なく種類(赤ちゃん連れが有効)で関心を惹けるのですが。

小松菜アイスは乳脂肪分が足りないのが私としてはNGでした。
2007/07/26(木) 16:52 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぴっぴさん
小松菜アイスは苦さと青臭さが絶妙にブレンドされ、緑の食紅で着色したのではない事だけは確かに誇れると思います。
だだ茶豆アイス?ずんだ餅みたいな感じかしら。だとしたら美味しそう。
次に江戸川Zooに行くときに食べてみます。
オイシイ情報をありがとうございました。
2007/07/26(木) 16:58 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/263-be0b8f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんなに近くで可愛い姿を惜しみなく見せてくれているのは三チャン。堀の際。営業部長のブナ君より距離が近いぞ。ブナ君は比較的同じ場所での営業活動が多いけど、娘は違います。新規開拓、アポなし営業。お呼びがかかれば、どこでもスマイルスマイル o(^▽^)o真下からでも
2007/07/23(月) 23:48:18 | レサパンだれだれ日誌
