東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

超絶カメラ目線
どう考えても私を見ているブナ君。

今日はいったい何がどうしたのだか。
ブナ君が私めがけて歩いてくるんです。しかも3回も。

江戸川Zooに通うようになって5年、遂に顔を覚えてくれたのか? いや、まさか。
では朝風呂で使った入浴剤、無印良品の「竹の香り」が本当に、レッサーパンダの鼻にも竹の香りに感じられたのか?
それとも、おニューのWWFパンダのTシャツがお気に召したのか。


ブナが立ったー
ブナ君は私めがけて歩いてくるばかりか、目の前で立ち上がってしまった。

いや、私の前で立ってくれなくていいから、他のお客さんの前でアピールしなさいって。
それに近すぎて、ほら、ピントが合わないじゃん。

やっぱりWWFパンダが前面に大きくプリントされたTシャツがブナ君の気を惹いたのかなぁ?
次回も同じTシャツを着ていって、反応を見てみようかな。

※今日は本来ならもっとゆっくり、夕方に動物園に行くつもりだったのに、午後になって急に空が暗くなり始めたので、ロクな身支度もしないまま家を飛び出してしまいました。
今日、江戸川Zooで私の姿を見かけた方は、どうぞ黙って忘れて下さい。普段はもうちょっとマシな格好をしていますので。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お見かけしました
あぁっ。WWFのTシャツ、お見かけしました。一眼レフ抱えてらっしゃいましたよね?ハナグマ~クモザルのゾーンあたりでお見かけしたのですがyo-coさんだったのですね。今日、私が見ていた時はサンちゃん1頭展示、ブナくん1頭展示という感じで入れ替わりだったようです。しかしブナくんの熱視線すごいですね。ブナくんに惚れられたのかも(笑)
2007/07/16(月) 22:18 | URL | あきら #L8AeYI2M[ 編集]
うれしいけど、お願いだからそこで、止まってブナ君と心で、叫びませんでしたか。v-14
この時レッサーバロメーターは、MAXだったのでしょうね。
私も竹の香りで、ユウタ君を誘惑しようかな。ウフフ。
2007/07/16(月) 22:58 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17(火) 15:43 | | #[ 編集]
このブナくんの表情は可愛いっ(〃∇〃)
良いですね~、こんな風に見つめられたら…
益々骨抜きですね(笑)
2007/07/17(火) 17:07 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
あきらさん
あきらさんも昨日いらっしゃっていたんですか。
サンちゃんは去年まで琥太郎(次男坊)がいた個室に入っていたのを昨日見かけました。
そうか、一頭ずつで入れ替え展示だったんですね。これは貴重な情報ですわ。
来週の金魚まつりでは、動物園も何かイベントをやってくれますかねぇ。
2007/07/17(火) 22:31 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
そうそう、「ブナ、そこでSTOP!」と念波を送りましたが、届きませんでした。
ブナ君が真っ黒いお腹を見せた途端、カメラのオートの設定もガラッと変わってしまい、あらためてレッサーパンダ撮影の難しさが身に沁みました。
ところで、いまちゃんさんの「とべ レッサーパンダ」を頭の中で勝手に「跳べ!レッサーパンダ」と変換してしまい、何事か?と一人で動揺してしまいました。
2007/07/17(火) 22:41 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
「鍵」コメントさん
ブナ君の鼻の良さは、妻子と別展示の時でも匂いだけで妻子の通ったルートをトレースできることで証明されております。
入浴剤は無印良品「竹の香り」、シャンプーは花王「Segreta」、石けんはLION「植物物語」ってなラインナップでしたので、頑張って揃えて下さい。
でも入浴剤の成分を見たけれど、竹エキスとかは入っていなくて、セイヨウハッカエキスとメントールですって。
北の大地のニュースは個人の方のブログを通して偶然知りましたが、早く公表して欲しいですね。
2007/07/17(火) 22:42 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぴっぴさん
そりゃあもう、ブナとは付き合いも長いし愛着のあるレッサーパンダですが、あんな表情で見つめられちゃうと昨日は魂も抜けましたわ。
ところで遅ればせながら、市川Zooのフォトコンおめでとうございました。
飼育体験を存分に堪能して下さいねっ。
馴染みの面子が揃っているのも楽しみですね。
2007/07/17(火) 22:47 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ブナ君は耳もよく聞こえるようだし、目もばっちり。
でもリンゴの飴や、匂いのするお菓子系はどれも反応ありません。人工的な匂いだからかしら。
まだリンゴジュースはやってないです。やってみます。
2007/07/17(火) 23:33 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/18(水) 07:01 | | #[ 編集]
げろっぱさん
林檎ジュースで駄目だったら、目の前で林檎をシャリッと齧ってみせる(見せるだけ)というのは如何でしょうか。
あるいは背中に笹を背負ってみる(見せるだけ)というバリエーションも考えられますね。
2007/07/19(木) 13:27 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
「鍵」コメントさん
未確認ではありますが、過去の展示と数少ない情報を合わせて考えると、ブナ君が放飼場に出てくるのは午後2時半前後だと予想されます。
たぶんサンちゃんと入れ替わりで、最近は一頭ずつの展示に変わっているようです。
あと、北の大地の情報はちゃんと公開されていたのですね!教えていただき、ありがとうございました。
2007/07/19(木) 13:32 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/258-62467403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
