東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ちょうど一週間前の写真です。
ユウユウさんが今までとは違う場所でタレていました。

ダルイわねぇ~1
小屋の裏手から大きな木へと上るための渡し木の最初の部分でタレる。

ダルイわねぇ~2
芝生の地面から大きな木の中腹に上るための渡し木の最初の部分でタレる。

つまりどちらも渡し木の一番低い部分、地面に足が付くような場所なのです。
これまでは高い木の幹から伸びた枝の上でタレることが多かったので、渡し木の上でタレる個体は見た事がありませんでした。
渡し木の上ということは思いっきりパンダ達の通り道だし、こういうのはちょっと珍しいと感じたのでした。そんだけ。

暑いわねぇ~
「毎日、蒸し暑いわねぇ」

モコモコで暑そうなユウユウさん。
身体は重いし、大変そうですね。
最近はペット向けのマッサージもあるそうですが、自分が整体師だったら色々と負担の大きいユウユウさんの凝りをほぐしてあげたいです。

今日は用事の後に動物園に寄ってユウユウさんの様子を見て帰ろうと思っていたのですが、用事が長引いてしまい寄れずじまい。
今日もまだユウユウさんは重いお腹を抱えているのかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今日午後ユウユウさんに会いにいってきました。(今日はアップしてないです。)
ユウユウさんより、サンちゃんをおいかけるブナ君が気になりました。
ユウユウさんは、こんなときでも、サンちゃんの毛づくろいをしてあげたりしてるんですね。
低い位置でたれている、体がつらそうですね。今日も重い体を抱えてましたよ。
2007/07/01(日) 22:45 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
あらあらみんなが一番通る場所でユウユウさんでば。
足拭きマットにされちゃいますよ。
2007/07/02(月) 12:26 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
いまちゃん
ユウユウさんはクールビューティに見えるのですが、子供には時々すごく優しくなるんですよね。
でもあんなにデッカク育った子供をグルーミングしてあげる、その心理は謎です。
ブナは……、何と言うか本能が強いのでしょうか。
サンちゃんが嫌がって逃げているのが、せめてもの救いですね。
2007/07/04(水) 22:41 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
げろっぱさん
こんな足拭きマットがあったら、私なら足を拭かずに頬をスリスリしています、きっと。
今年のユウユウさんは例年に比べ身体が重そうです。こっそり双子を期待してみるのだった……。
2007/07/04(水) 22:46 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/247-933b4b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
