東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

まったくもって面白い千葉動物公園の双子レッサーパンダ、風花とユウタであります。
ブログのお客さんのコメントにインスパイアされ(パクリともいう)、今日はこんな記事になりました。

脅かしちゃうぞ~
ユウタ(右)「この壁の向こうにはオバケが出るんだゾ~」
風花(左)「キャッ」

X攻撃!
風花(手前)「なぁんて、バカ言ってんじゃないわよ!」
ユウタ(奥)「あり?」

風花ちゃんのド突き
風花(右)「ホラそこ、どいてよ。アタシはこの壁の向こうに行くのよ!」
ユウタ左「イテッ☆」

ここは渡さないゾ
ユウタ(奥)「ダメだぁ、ここは通さないぞ~!ホントにオバケが出るんだからなぁ」

行っちゃダメだぁ~
ユウタ(下)「風花ちゃん、行っちゃダメだぁ~」

結局、風花ちゃんは壁の向こう側へ行くことはできませんでした。
壁の隙間からは何が見えたのでしょうか……。

<本日のオマケ>
ド突いてゴメンね
風花(左)「ユウタ君、ド突いてゴメンね(なでなで)」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほんとにおばけだじょーに見えますね。このかべが早くとりはらわれればいいのに。
2007/06/10(日) 23:30 | URL | ぱんまに #b9WEbKbQ[ 編集]
このベニヤ板の所は、父と母の糞だらけでしたから匂うのでしょう。
ココでこんなにじゃれじゃれしてても開かないとなると、結構頑丈に貼り付けていたのですね。

アメとムチを使い分ける風花チャンでしょうか。
2007/06/11(月) 00:05 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
ここで、これだけ盛り上がってると、外されて新しくなった時の、反応が、早く見てみたいですね。
もしガラスだったら、どんなことになるのかな。v-14
2007/06/11(月) 22:36 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
ぱんまにさん
千葉Zooの個体は身体表現が豊かです。
風太パパのアイドル性とチィチィママの面白ポーズを受け継いだのですね。
どうせ壁を作るなら一週間ぐらいでベニヤ板の貼り方を変えて、レッサーパンダ達に色々と工夫させるのもいいかも知れません。
2007/06/13(水) 23:09 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
げろっぱさん
そうだったんですか!あのベニヤ板を突破したら溜め糞処があったのか。
屋外放飼場側からは風太がベニヤ板をガリガリと引っ掻く(叩く?)音が結構聞こえていました。

ユウタがレスリングの加減を覚えてきたので、先日は風花ちゃんも伸び伸びとしてきたように感じられました。
2007/06/13(水) 23:15 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
屋内展示場から屋外放飼場まで全て開放されたら気持ちいいでしょうねぇ。
でも風太とユウタがバトルするようなことになったら恐いから、開放は無理なのかな。
ベニヤ板がガラスになったら、両側から頭をゴンゴンとぶつけまくりそうです。
2007/06/13(水) 23:17 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/232-ebb29eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
