東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

千葉市動物公園の双子レッサーパンダのうちの一頭、ユウタ君は父親譲りの強い足腰を持っているようです。

トンボの真似
「ボクは日本レッサーパンダの頂点に立つ男なのだ」とでも言いたげなポーズと表情です。
この竹の頂点には東屋の屋根から渡って来るのですが、こんなことが出来るのは千葉Zooのレッサーパンダの中でもユウタだけではないかと思います。
このポーズのまま安定してじっとして来園者の顔なんか眺めているのです。

トンボの秘密
足元にクローズアップ。
手足を少しずつずらしながら、器用に少しずつ全部の足を竹の頂点に乗せているのですね。
あと何ヶ月この技を披露することができるのか、先が楽しみでもあります。
大人になってもこの技をやれればスゴイですよね。

とんがり屋根も好き
「とんがり屋根の頂点も好きだい」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うふっおもしろいですねえ。お正月にやるはしごに登る芸みたいですね、げろっぱさんの「だーせー」の風太じゃあないけど、その「トップ(屋根のトップのことです)はおれのもんだあ~」って金網にしがみついて叫んでそうな。
2006/12/22(金) 00:42 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
ママのチイチイは小屋の屋根から竹に片足を乗せた後
一気に下まで飛び降りてしまいますが

ユウタは恐る恐る竹に乗り移って
さて これからどうやって降りよう?
と困ってたりします(笑)
そのときの写真ですね
2006/12/22(金) 01:47 | URL | 笹の葉茶 #/aky1MRQ[ 編集]
ユウタのポーズは、まるで木にとまった鳥ではなく、レッサーですよね。v-14
東屋から、この木に飛び乗って、下の台におりる一連の動作が、体操の競技のようです。
風太にライバル登場ですね。
2006/12/22(金) 21:34 | URL | いまちゃん #EwkL9enI[ 編集]
テッペンが好きってヤンキー風味ですな(爆)

なんかその上で立ったら凄い受けそうですなぁ~。
2006/12/23(土) 18:58 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
木に登っても天辺に行きたがるし、レッサーパンダは天辺好きなのかしら。
好きと実際に行けるのは別物で、やはりユウタ君は運動神経抜群!
まさに頂点に立つ男なのだ。
風太危うし(>_<)
2006/12/24(日) 21:34 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
ぱんまにさん
風太はしょっちゅう金網に張り付いて家族を眺めているので、ぱんまにさんが仰るような写真も撮り放題です。
というワケで記事のネタにさせていただきました。
2006/12/26(火) 00:36 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
笹の葉茶さん
チィチィがそんな事をやっていたんですね!納得。
ユウタは竹の上が気に入っているのでしょうか。
私が見た時には安定感も増し、この姿勢のまま来園者の顔を観察していました。
2006/12/26(火) 00:39 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
私は竹竿に留まるトンボを連想してしまいました。
このままユウタの目の前で指をクルクルと回したら、目を回して捕まえる事ができる?
この日撮影した写真の中に、ユウタが空中に浮いている写真が二枚もあります。
ヤンチャ過ぎ。
2006/12/26(火) 00:42 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
itokenさん
故意に芸を仕込めば竹の上に後ろ足だけで立つ事はできるような気がします。
もしそれを自然にやってしまったら、まさに生まれながらのスター体質ですよね。
2006/12/26(火) 00:45 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
げろっぱさん
運動神経抜群のユウタの為に、新しい遊具を色々と入れて欲しいですね。
手始めにタイヤとか雲梯とかは如何でしょう?
現在建設中の新放飼場にはパンダ達が上れる樹があるでしょうか。
2006/12/26(火) 00:49 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/149-ec647c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
