東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

この週末は好天で動物園日和の二日間でしたが、本日は市川市動植物園に行きました。
紅葉の季節は外せないですよね、ここは。

紅葉レッサー
大幅に放飼場の草木が剪定されたと聞き紅葉が残っているかどうか心配だったのですが、やはり見せ場はバッチリ残されていました。
二本の木の間に渡された渡り板もいい感じだし、蛇行しながら流れる水場も、子パンダの格好の遊び場になっている灌木も、ここはレッサーパンダをイキイキと見せる良い放飼場になりましたね。

可愛い姉妹
ミンファとメイファ。
いやもう、可愛いとしか言えないです。
子パンダは何をやっていても可愛いのだけれど、更にこの双子姉妹は美形!
二頭の毛の色が違うので見分けが付くところもいいですね。

ダイエット中だというのに、動物園でつきたてのアンコ餅ときな粉餅を食べてしまった。
狙った訳でなく、今日は餅つき大会のイベントの日だったのです。
二週間振りに甘い物を食べました。メチャ美味しかった。

今日から新しいカメラです。
撮影中は撮り易いと感じていたのですが、帰宅して画像をチェックしてガックリ。
何が良くなかったのか色々試して勉強しなきゃ。
やっぱり最初は撮り慣れた江戸川Zooに行きたかったなぁ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
デジ眼デビューですね(^^)
一体何になれたんでしょう?

市川Zooは母子して美形なだけでなく、母がおおらかだから子供も…
1号舎への移動は大当たりだったようですね♪

P.S. トラバさせて頂きました。
2006/12/04(月) 13:54 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
おお!あれはyo-coさんでしたか~!
帽子被ってらっしゃいましたよね。
うう~、声をかければ良かった。

ツインズは走って飛んで、かわいかったですよね♪
TBさせていただきました(^^)
2006/12/04(月) 17:34 | URL | りお #6neE7fkQ[ 編集]
かわいいとしか
ああ かわいいとしか
かわいいとしか

言葉が無いね
本当に
2006/12/04(月) 19:21 | URL | 笹の葉茶 #cRy4jAvc[ 編集]
土曜日は、餅なかったぞぉ~って、そこは反応するとこじゃないか。v-369
2枚目のこの植え込みで、ジャンピングして、枝が刺さらないのかなって、心配になることがあります。
それだけ、毛が密なんですね。
2006/12/04(月) 21:39 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
ミン&メイ姉妹は凄くかわいいんですよ。
ミンファはクリクリでシーンファ似。
メイファはちょっと釣り目でカツオ似。
パンダレスリングなんかしてるとホントにモコモコしててかわいいとしか言いようがないです。

でも、ちょっとミンファのほうが意地悪と言うか積極的ですね。
メイファはちょっとおとなしくてミンファに色々ちょっかい受けてますね。
よくシーンファもやっていた一人遊びもしてますしね。
将来が楽しみですよ。
2006/12/04(月) 22:40 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
メイファちゃんが植木と同化している~
最近市川ZOO大人気ですね。そしてこの入口で皆さん足止めをくらって、ちっとも2号舎情報が・・・

マクロビ生活順調ですか。
2006/12/05(火) 01:27 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
ぴっぴさん
市川配置換え情報が入ったときに、私はてっきりヤンチャ坊主三人衆が広い1号舎で大暴れかと思ったのですが、動物園の選択は私の予想をはるかに上回る成果でした。さすが。
デジ一眼はEOS Kiss Xです。
手が小さな私にはこのサイズが扱いやすいという理由で決めてしまいました。
トラバありがとうございます♪
2006/12/05(火) 13:44 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
りおさん
そうです!黒革風の帽子を被っていました。
冬の間はずっとこの帽子を被っているので是非目印にして下さい。
りおさん、どの方がりおさんだったのでしょう?
二号舎の前で飼育係さんと熱く語り合っていた三人衆?それとも一号舎の凄いカメラ三人衆のうちのお一人?
この日のレッサー達も我々の期待に応えるかのようにアクティブでしたね。
トラバありがとうございました♪
2006/12/05(火) 13:50 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
笹の葉茶
そのとおり、
ああそのとおり
そのとおり

下手な言葉では語れないほどの愛らしさに魂を抜かれました。
例えて言えば、芸能人の家庭に生まれ、両親のどちらに似てもハズレなしという状況でしょうか。
2006/12/05(火) 13:53 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
お餅、つきたてのホヤホヤで熱くて柔らかかったですよー。
私も小枝がプスッといかないのかなぁと思っていました。
でもきっと我々が分厚い毛100%のコートを着て植え込みの上をゴロゴロするようなものなのでしょうね。
2006/12/05(火) 18:48 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
itokenさん
私が見ていたときには最初メイファが凄く元気で、シーンファ母さんの尻尾は噛むわ、ミンファの足は噛むわで大暴れ。
夕方近くになって今度はミンファが走り回っていました。
二頭ともマイペースなんですね。
2006/12/05(火) 18:51 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
げろっぱさん
ミニてつ広場にお餅を貰いに行った時に見た以外は、二号舎の方には行きませんでした。
だって今は一号舎の魅力が強すぎますよぉ~。
リンタの毛並みが少し復旧していたようでしたよ。
マクロビ、去年は体重だけ減って体脂肪は変化なしだったのに、今年は逆に体脂肪の方が減っています。
去年と今年で何が違うんだろう?
2006/12/05(火) 18:54 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
公開直後にしか行っていないので、大きくなったんだろうなぁ!ますます可愛くなっちゃって!紅葉とあいまって、見学し甲斐がありますね!
2006/12/05(火) 22:55 | URL | mikan #tVpX4ii2[ 編集]
mikanさん
体の大きさは確かに育ちましたが、行動はまだまだお子ちゃまです。
そろそろ個性も出てきたので見ていて楽しいですよ~。
2006/12/11(月) 15:11 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/143-75097069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
私が立っている位置は同じなのですがレンズの角度を変えるだけで(仰角⇔俯角)こんなにも雰囲気が変わってしまいます。  個人的には俯角で撮った(カーソル乗せた)方が好き。市川市動植物園にて[D70]
2006/12/04(月) 13:49:49 | Photolog Zoo
あちこちのブログで見て、お腹いっぱいのところ申し訳ありませんがたっくさん撮っちゃったので見てやってください~(^^;)☆「rio's story」のコチラとコチラでも紅葉upしてますのでご覧くだ
2006/12/04(月) 17:32:33 | rio's story レッサーパンダアルバム
