東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

江戸川区自然動物園、午後のレッサーパンダ放飼場は日陰で薄暗いのです。

どちたの?
「ママ、どうしたの?」
と、ちょっと無理な体勢でこちらを見ているのは今年7月生まれの赤ちゃん(わずか一週間で驚くほど成長しました)。

あらあ?
「あらぁ?いつもと何か違うわねぇ」
と首をかしげているのはユウユウさん。

スマイル赤ちゃん
「あっ、今日はダメダメ写真の日だヨ!」

そうなのよ。
動物達の表情はとっても良いのに、撮影者の腕が悪くてお見せするに忍びない写真を本日はピックアップ。
見せるのに忍びないと言いつつ見せるんかい!というツッコミはあなたの心の中で……。

美しい母とやんちゃな赤ちゃん
被写体としてはこれ以上のものは望みません。
ただ、このログハウスが千葉動物公園にあるような東屋(壁がなく屋根と柱だけ)だったらねぇ。
でも壁があって薄暗くなるお陰でニンゲンの視線から逃れられて、ユウユウさんと子供たちがリラックスできるのなら、今のままでいいんです。

夢見るような表情
大人びた顔立ちの赤ちゃんですが、この写真はとっても赤ちゃんらしい表情。

とても美しいユウユウ
見れば見るほどユウユウさんは美しいですね~。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あら、こんなぁ所に南天が♪
この枝を折ったのはユウユウさんだと思うんだけどな・・・
2006/11/17(金) 23:08 | URL | げろっぱ #-[ 編集]
三番目さんは可愛くなってますね…
ユウユウさんの遺伝子を濃く引き継いでますね。
これからが楽しみですよ。
2006/11/18(土) 22:31 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
ダメダメ写真ということですが、私にとってはどれも素晴らしく見えます。
2006/11/19(日) 17:18 | URL | mikan #tVpX4ii2[ 編集]
げろっぱさん
なぜか落ちている南天は食べようとしないユウユウさん。
新鮮な実をパクッと食べないと気がすまないのでしょうか。
2006/11/20(月) 17:03 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
itokenさん
ハッキリとした顔立ちはユウユウさんなのですが、パーツが誰に似ているかはまだ未知数なのです。
これからどんな顔に変化するのやら。
2006/11/20(月) 17:04 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
mikanさん
ありがとうございますぅぅぅ。
動物たちの表情の良さのお陰ですね。
2006/11/20(月) 17:05 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ホントだぁ。デカイ!まだ一度も3代目には、あってないのに。v-12
ユウユウさんの首をかしげた顔、もったいないですね。人の写真ながら、超~悔しい。これって、落としたコンデジで撮ったのですか。
げろっぱさん、南天まで気づかれるとは、江戸川に関しては、げろっぱさんと、yo-coさんは、展示場を見ずして描けちゃいますね。すごいなぁ。
2006/11/20(月) 19:57 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
いまちゃん
そうなんです。
落としたデジカメを騙し騙し使っています。
江戸川の赤ちゃんは三年連続一人っ子で、皆大きくなるのが早いです。
ヨチヨチのあどけない姿を見られる時間は短いですが、やんちゃなパンダっ子の様子を楽しめるという点では満足度は高いです。
2006/11/23(木) 22:08 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/137-744813a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
